麺屋いなば@秋葉原、仲御徒町、御徒町

seemad2009-04-26

特製濃厚和風豚骨ラーメン900+白ごはん(小)100


粋な一生にリベンジをかけようと思ってたら日曜定休だったので、思ったより近場だったこちらへ久々に。
前回と違うものを頼もうと思って食券を買った後に確認したら、全く同じメニューを頼んでいた(^^;


全般に以前と同じような外見ながら印象が結構違った。
おそらく動物系スープの濃厚さはそう変わり無いと思うのだけど、魚粉なのか、旨味が強まったせいかシャープさが増していて、そちらとの対照で相対的に動物系の濃厚さが増している印象がある。
また、以前には太さの割に密度を感じないスカスカな印象だった麺だけど、今回は軽さゆえの食べやすさはあるけれど、そこまで物足りなさを感じなかった。麺自体の変化でなく、茹で方やスープとの相性の変化なのかも?


肉が多少薄くなった感は有るけど、全体に満足感は上がった。趣味で酢を微かに加えたら、さらに旨味がくっきりして良い感じ。ライスとも相性良く、なかなか満足。次こそはつけ麺を食べよう。