らーめん大二郎@秋葉原

ぶた入り850ヤサイニンニクアブラ


食べる人によってものすごい評価が変わるので気になった来てみた。なので同じメニュー・・・っていうか、そもそも味噌は食べる気にならないんだよなぁ。


出てきてまずスープを一口、ありゃ、前回より薄い・・・。前回は味付けのみが薄い感じだったでタレを加えたのが、今回は塩分はきっちりとあるんだけど出汁の薄さでいまいち物足りない。というわけで、早々にアブラとニンニクを全てスープに溶かして、タレの混ざりのムラを無くすべく混ぜてみると、悪くない感じ。まぁ、塩分はちょっと立ってる感じだけど。
何はともかくもブタが旨い。一個、9割脂身なのがあって難儀したけど、それ以外の5割ほどの三枚肉なブタが亜流二郎系ではあまり会えない旨さで、これを目当てにするのは有りだな。


やや二郎から離れた感がある。とはいえ、亜流二郎系界隈ではかなり良い線いってるのは確実で全然代替として申し分無い。まぁ、亜流界隈も最近は新進気鋭が増えてるみたいだから相対的に評価は下がるのかもしれないけど、角ふじ系なんかより二郎的な満足感はある。このブタが食いたくなったらまた来よう。