バスカッシュ! 第4話「スリーウェイ・フリーファイト」

うむ良いOP。


なるほど、有名選手に新作のシューズを履かせて広告効果でガッポガッポっていう現実の構造をトレースしている訳か。いや、こちらのおっぱい大原さやかは個人的な探究心と足フェチからの行動なんだろうけど、結果的にそういうところに落ち着いていくのかな、と。こうやって少しずつスポーツとして洗練・再編されていく、って流れなんだろうか?次回のサブタイトルでずばり番組名が付いてるのは、これがスポーツ名として定着するってことなんだろうか。
月面おっぱいの登場でさらに新しい視点が加わってより面白くなった。回を重ねるごとに少しずつ面白くなるアニメって珍しいなw


今更だけどこのキャストって一見マクロスFからの引き継ぎに見えて、花澤、大原、伊藤辺りを見るに、むしろブラスレイターからの流れなんじゃあるまいか?と思ったら、マクロスFが三間なのに対して今作とブラスレイターは明田川(子)で納得。・・・と思ってたら、勝手にこっちが共通性を見出しているムリョウは三間だったり。三間の影響って何かあるのか?まぁ、佐藤竜雄の影響こそ大きいんだろうけど。