つけ蕎麦 安土@高田馬場

seemad2009-04-21

冷やしつけ蕎麦800+ネギ100


暑くはないとはいえ何やら蒸し暑いっつうことで、こちらの冷やし。
と、来てみたら店内のレイアウトが様変わりして、厨房逆側にあったカウンター席が全廃されて、テーブル席が四つ五つ。店頭にそば湯しゃぶしゃぶとやらの告知などあったので、集団客向けに力を入れる感じかな。
んで、出てきた蕎麦も器が変わって、木で出来た浅い升に入るようになった。底の浅く傾いた丼に入っていた時に比べて、一見量が減っているように見えたけど、そうでもないかも。卓上の面積をあんまり取らないようにしたのかな?
特に変化もなく美味しいんだけど、やっぱり脂身多めのチャーシューを冷えたつけ汁に入れてるのは不思議だよなぁ。