宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」

ん〜諸手を上げてつまらないとは言わないけど、上滑り感は否めないんだよなぁ・・・
ここらでキャラクター関係を淀ませて次への飛躍を、ってことなのはわかるんだけど、深みが一切無いもんだから衝突させたいぎをほとんどかんじないんだよねぇ・・・。
それを受けての今回の結論は、いつきさんは良い人過ぎるってことのみで。自分のことしか考えてないって責められるわけだけど、それはむしろ秋葉とほのかのことだよなぁ、と。いつきさんの言うことの方が正論に聞こえるわけで、それなのに勝手に人を傷つけたと落ち込む辺り真っ直ぐ過ぎるのね、と。


箱で授業に来る先生とか、腹ぶち抜かれて死んだ!と思ったらナビだったり、イモちゃんの体に入ってみたり、小ガジェット的な見せ所は多いんだけどなぁ・・・
これまで何のためにいたのかよくわからない脇キャラクターが集結し始めて、そっちで各キャラクターが生きる展開があることを祈る。