戦場のヴァルキュリア 第3話「第7小隊誕生」

安定して特別な破綻も無く普通に面白いのって貴重だよねぇ、と思いながら見る。定番と新奇さのバランスの巧さか。
しかし、1小隊で都市一つを攻略って、考えると物凄いぞw


女性がほとんどみんなミニスカニーソっていうのにそこまで引っ掛かりを覚えないのは、設定として全体に緩い方向性で統一されてるからか。どう見てもオモチャな敵戦車とか、戦うとは思えない服装とか、どこかにリアリティが偏ることなく全般に緩いのが功を奏してるんだな。ファーストガンダムみたいなもんだな。
まぁ、田中敦子声の上官がミニスカニーソじゃなくてホッとしたようなガッカリしたようなw


戸塚利絵が出てて驚いてたら、皆川純子が出て、さらには鹿野優以がこの先出てくるということだし、何やら桑原敬一が脇で出てるとか?いやいや、アシタヘファン的には嬉しい限り。