亡念のザムド 第1話「ザムド 陽炎に現る」

圧巻だなぁ。これ金払わないで見るのが申し訳なく感じるのは、ジブリに調教されたかw


って吉田キャラかと思ったら違うんか。ていうかメインで関わってもいないのか?まぁ、それはともかくもの凄いジブリ臭。動きはともかく、エフェクトやデザインラインまでジブリ臭ぷんぷんなのが凄い。個人的にはデザインラインはあんまり踏襲しないで欲しくは思うんだけど、ともかく動きを見てるだけで楽しいっていうのはテレビアニメのレベルじゃないよなぁ。
んで、内容だけど、何というか現実の反映風味とかがちょっとむずがゆく感じる一方で、キナ臭さがどうも引っかかる。ちょっと直接的過ぎじゃないの?って思うところ。物語展開に定評の無いボンズなので期待し過ぎず見ていこう。