鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」

面白いはそれなりに面白いんだけど、どこか深みにかける感じがあるんだよなぁ。個人的にもう少し時間構成にゆとりを持たせて余韻が欲しかった。二人の悲しくも愚かしい行いが、あまりにフラットに描かれすぎていた印象がある。
あと何より、いちいち差し込まれるギャグがなぁ・・・。日常の一コマの演出であったり、さらに錬金術の精神世界の真実を名乗る影?が道化めいた仕草でむしろ不気味さを高めていたりするのは悪くないと思うんだけどねぇ。


まぁ、前シリーズでも序盤はこんなんだっけ?でも、あちらはしょっぱなから強烈なパンチがあったしなぁ。