バスカッシュ! 第2話「レジェンド・イズ・デッド」

面白いは面白いんだけど、もの凄い動いてもドラマがあっても、「普通に面白い」だけなんだよなぁ。いや、「普通に面白い」ことは大事だと思うんだけど、自分のような拗ねたアニメファンはそこに更なるプラスを求めてしまう、っていうか普通の面白さが無くてもそのプラスの引っかかりで楽しめてしまう悪癖があるんだよねぇ。贅沢病か。
とはいえ、じいさんの月からきた人間への接し方や印象に残るところだし、仲間の助けでトントン拍子に展開していく状況なんかはハマってて気持ちいいし佐藤竜雄っぽくもあって嬉しくもなるところなんだけど。月の内情なんかは、メインの線とは違う作品に広がりを持たすエピソードとして展開していきそうで楽しみではある。


しかし、CMとのネタシンクロは意図的なんだろうか?親会社だし・・・