つけ蕎麦 安土@高田馬場

seemad2009-03-23

新冷やしつけ蕎麦850+トッピング100


暖かくなってきたので冷やしを。
トッピングに白髪ネギを頼んだら、ネギの切り方が変わった旨告げられていいかと聞かれるが、前回からそうなので問題無し。


「新」とあるのだけど、大きな違いはしゃぶしゃぶが加わったことかな?その分、チャーシューは減って拍子木切りになっているんだけど、看板メニューからチャーシューが入らなくなったから、下手すりゃチャーシューが入る唯一のメニューか?
今回、妙に蕎麦が瑞々しいと思ったら、何やら今日が環境的に抜群であるようなことを店員が客に話していた。


多少麺への味の絡みが良くない感じもあったけど、酢を入れて問題無し。
まあ旨かったんだけど、まだまだ寒いな(^^;