味一 高田馬場店

seemad2009-02-27

塩ラーメン(味薄め)600+ライス小100


ふと思い立ち、塩を味薄めで頼んでみた。
以前に食べた塩はしょっぱいだけという印象で、胡麻ばかり目立っていたような記憶がある。今回久々に食べてみて、さらに苦みが強めであったことも思い出した。ニガリか何かか?
とはいえ、薄めで頼んだゆえか、あちらに変化があったゆえか、スープの素性の良さを感じられる味になり、苦みや尖りも少し酢を入れることで気にならなくなった。


これで自分にとってこの店は味薄めが必須なことが証明されたw 不思議なんだよなぁ、自分では濃い味好きのつもりだったんだけど。
何はともあれ、美味しく食べられて良かった。