さっぽろ純連 東京店@高田馬場

seemad2009-02-24

味噌チャーシュー1150+ライス120


そこまで混んでなかったので入り、ついついチャーシューとライス。
いつの間にか辛味噌や味玉といったメニューが増えていたけど、辛さが読めないのもあって回避。久々に基本の味噌をば。


どうも味噌はマイルドになっている印象で、味噌自体の香りはあるのだけどプラスでの香ばしさが減ってるか。ブレかな?とはいえどっしりとした上手さは健在。心無しか炒め挽肉多めで少し嬉しい。
もちろん、チャーシューは実に旨い。サシの入った赤身とプリプリの脂身のバランスが絶品。これ自体の味付けは薄めで、スープとライスとのコンビネーションが素晴らしい。


何だかんだでやはり満足感が高い。本当はもう少し値段を何とかしてほしいし、こちらもコストを抑えたいのだけど、ついついチャーシューを頼んでしまう(^^;
辛さが酷くないようなら辛味噌も気になるところ。