らあめん花月嵐 小岩店

seemad2009-02-21

野武士つけめん800+大盛り150+トッピング(ホウレン草)100


前回に引き続いてつけ麺バージョンを。スープがつけ麺レベルの甘さだったのが気になってしょうがなくw


果たして、ラーメンと同様の甘さに酸味と絡みを加えたつけ汁。いや、こちらの方が標準的なんだけど(^^;
つけ汁自体のベースの豚骨スープはラーメンより粘度が高くなってるのだけど、どうも油頼りで、クドめの甘さもあって早めに飽きが来る。
その上には巻きバラチャーシュー、メンマ、さらには海苔のイカダに載った魚粉とさすが時流に乗っているw
麺は開化楼っぽい太麺なのだけど、どうも茹で方が緩すぎるわぶつぶつ切れてるわで、いまいち。大勝軒の柔らかさインスパイア?登か思ったけど、あちらは柔らかくていいような麺なのであって、こちらはそうではないしなぁ・・・。こちらも飽きを早めた。


一応、バランスの悪さは想像が付いてたけど、もう少し何とかならんのかというところ。以前のように胡椒がやたら強くないのが救いか。開発時の試食が一口二口しかされて無いんじゃないかと思われる、中盤以降のダレ方だった。