リンガーハット高田馬場西口店

seemad2009-02-20

霜降り白菜ちゃんぽん530+ごはん150


寒さと何となく体調が良くない気がしたので、優しいものを求めて来てみる。また白菜ちゃんぽん。


今回、前回までに引っ掛かっていた事項、白菜が硬すぎるとか麺が粘つくとかキャベツの茎がデカくて硬いとか、が解消されていて好印象。中でも麺の粘つきはかなり頻繁に気になっていただけに、ちゃんともっちりとした弾力が出ていてうれしい。あえて難を挙げるなら、白菜の切り方が小さいことくらいで、そう強い不満でもない。量の少なさは値段を考えれば文句無いし。


いつものように酢を加えて、さらにラー油を少し足して食べる。柚子の香りがあるから、酢の匂いを感じ過ぎることはないし、酢で味や香りの回りが良くなるのがいい。豆乳がやや凝固して濃厚に感じられたりもする。
最後にライスを投入して完食。満足。