屋台らーめん 鷹流@高田馬場

seemad2009-02-18

らーめん580+ミニ丼280


最後に未食の塩らーめんを食べに来てみたら、名前が「らーめん」になってた。さらには油そばや、売り切れながらつけめんなども加わっていた。


んで、らーめんだけど、文言は変わっても塩であることは同じ。ていうか、白鶏麺との違いがかなり微妙。以前の店内カードではスープが違うみたいなことを書いてあったけど、今回それを見つけられなかったし、メニュー更新にあたって変えたとか?
てなわけで、一口目がやや物足りなく、調味料を足して終盤に丁度良くなる感じなど、印象はほぼ同じ。


ミニ丼が麻婆丼なのは同じ。ややサイズは小さくなれど、上からかかった香辛料は変わってないのか、鈍重な刺激と発汗は以前以上。そんなもんだかららーめんのスープをかけてみたら辛さだけが残ってしまった・・・ので酢を入れると、辛味が引っ込んで旨味と良いバランスになり、なかなか満足。


結局、らーめんとパイチー麺の差がよくわからないままになってしまった。まあ、これはまた別の機会に。新メニューもあったし、また来よう。