七志 とんこつ編 高田馬場店

seemad2009-02-16

七志ら〜めんセット(葱塩飯)930+万能ネギ100


久々に基本メニューを食べに。
まず驚いたのは、つけ麺に入っていた甘辛ささがきゴボウがこちらにも入るようになっていたこと。つけ麺ほど効果は感じないけど。
あと、香美油が以前より苦い。単純に入れ過ぎなのかもしれないけど、食後のあとあとまで随分と残った。もともとのラーメンの量が少ないから、簡単にバランスが崩れるんだろうなあ。これのせいか心無しかスープも薄く感じた。
味玉が問答無用で入ってたけど、入るようになったのか?


相変わらず、太めの麺と粘度の高い豚骨スープはチェーン店のなかでは独自の旨さがあると思うのだけど、どうも荒れを感じないでない。