高田馬場 大勝軒

味噌つけ麺(だっけ?)(大盛)730+野菜100+半チャーシュー120?


昨日、大勝軒に行ったことが無いという友人と久々に。
味噌があるのを初めて知ってそれを。いつのまにか大中小同額になったのね。味噌といい辛といい、やすべえを意識してるなぁ。


出てきた味噌つけ汁をそのまま飲んでみて、味の薄さに衝撃を受ける(^^; そこで卓上の魚粉、酢を投入し、さらに味噌の解けムラを無くすべくよくかき混ぜると、予想外に旨くなった。魚粉て偉大すぎるw
チャーシューが予想以上に旨かったりしたのだけど、さらには野菜が非常に意外で、なかばナムル状の味付けがしてある。これがそのまま食べて全然問題無く美味しいもの。んが、この味付けが災いして、つけ汁に入れると、その味付けがクドくなる。考えものだなぁ。


負の期待以上に大きく問題無く旨くて、虚を突かれたw 当初、印象は良くなかったけど、ここで生き残ってることにちゃんと理由はあるんだなぁ。