CLANNAD AFTER STORY 第14話「新しい家族」

DivXとかいう糞アプリのせいでブラウザが落ちて、書き直す気も起きないので簡単に。


子供を作るのに渚の体を思って躊躇する、という段階があるものだと思ってたら無くて驚く。劇場版にあったんだっけ?そう思って見たからかもしれないが、これまであれだけ体の弱さによる沈んだ話を見せつけられて、ここまで脳天気に子作りしてるのに少し引っかかりが。堕胎するにしても母体の負担は尋常でないはずなので、考えが無さ過ぎに思えてしまった。


いきなり雑木林に強い思い入れをもたれても、こちとら困惑するばかり。


前シリーズのような、強引に感動に結びつけない緩くて、それでいて見終わると気分の良い内容になったのがうれしい。死の臭いも遠ざかったし。ただ、あえて触れなくなったことで、気になるというのはあるのだが。