屋台らーめん 鷹流@高田馬場

seemad2009-01-22

白鶏麺(パイチーメン)全部のせ1000


相変わらず体調が良いわけでないので優しげなものを求めて。


期待通り優しいのだけど、やや物足りなさがある。なので、早めに別添えのネギや渇きものの調味料を投入したのだけど、スープがほぼ残っていたせいか以前ほどのパンチが出ない。そこで、以前から気になっていたナンプラーを。ただ、これも期待ほど旨味や香りの強化にならず、ただの醤油より旨味を薄めずに塩分を足せる程度かな。入れ過ぎてしょっぱくなったので、最終的に酢を入れたらなかなか良い感じになった。次はナンプラー控えめに、早めの酢投入かな。


ナンプラーってスープに入れるとそうでもないけど、肌に付くと何とも言えない世帯じみた臭さになるのな(^^;さすが動物系発酵食品だわ。


今回初めて掲示に気付いたけど、白鶏麺と塩らーめんは全くの別物とのこと。気になる。
あと、この店は丼ものだけじゃなくて、白飯を出してくれないものか。