機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」

新エンディングはダグラムリスペクトかと思ったら、場所があまりにバラバラで極端な場所にばかりいるのを見るに、単なる「武器よさらば」ってなイメージカットか。まぁ前のエンディングもイメージ中心で、今回、前回から続いているカットもあったし、事実ではないんでしょう。


今回、劇中でどれくらいの時間が流れてたんだろう?全体に時間が経ってないようなイメージで、刹那の方なんて半日程度の感覚なのに、冷静に考えるとトレミーなんてカタロンと接触して物資を受け取り修理を結構進めてる辺り1〜2日は経ってないとおかしいし、クーデター勢力とカタロンの接触の半日後に蜂起っていうのはあまりに差し迫りすぎているように思える。刹那が丸一日寝込んでたとかの情報は無かったよなぁ・・・
ミスターリビ・・・ブシドーの登場が格ゲーかシューゲーっぽくて軽くげんなり。


それにしてもGNアーチャーって、ギミックやパイロットを既に丸々説明して販売しちゃってるのに、全く出番が無い。オーライザーなんて発売と劇中登場までギミックを明かさずにいたのと真逆。これってまさか、登場してもすぐに撃墜されちゃう扱いだから、登場前に情報を公開して期待を煽っておいて売れるだけ売っておこうっていう販売戦略か?