帰ってきたウルトラマン 第27話「この一発で地獄へ行け!」

もう怪獣とかどうでもよくなってるのが、80年代ロボットアニメに近しいものを感じる。丸鋸で観音様ぶった切りとかそれなりにインパクトのある絵なのに、その後の展開に全く生かされないし、ウルトラマンもそっちじゃ全く苦戦しないし(^^;


とはいえ、珍しく怪獣関連を除いた話はよくまとまった話だったなぁ、珍しく。これで怪獣方面とのリンクが上手くいってればなぁ。
あと、三郎の心境の変化をもう少し具体的にするか、負けへの流れをドラスティックにしないと、途中までウルトラマンの戦闘と三郎の試合のシンクロがあったところが拍子抜けしてしまう。結末としては納得がいくのに、経過の描き方が残念。まぁ、内容以前に役者とか問題は多かったしなぁ。