機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」

あれ、なんで勝利を収めたのにここまで達成感や満足感が無いのやら。もう少し敗走する敵パイロットの捨て台詞でも映しておけば、もう少し相対的な盛り上がりがあって、最後のマネキンからの通信が緊張感の入り交じった余韻としてもっと機能したと思うのだけど・・・。終盤のシークエンスがかなり面白く見られただけに、残念。


MS色々。
アルケーガンダムだっけ?ガンダムという記号の中で徹底的に異形を目指してる感じか。スローネではまだヒーロー風味を残してたのが、もうミスリーディングの必要もないってことか。あと、作品的に悪者は徹底的に悪者で、それぞれの正義なんてものは無い!っていう方向性に振ってるのもあるか。
ガデッサってどっかで聞いたことあるなぁって思ったらガウッサだったw まぁMSじゃなくてMMなんだけど似たようなもんだ。妙に複雑な分割でこれ動かすの大変だぞー、って思ってたらほとんど動かずに長距離射撃、なるほどw