麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

seemad2008-10-29


秋味噌らーめん(大盛)850


前回の特製に対してノーマルの秋味噌を、同額の大盛で。


特製との違いはチャーシューと味玉だけ?それで400円か〜・・・
というわけで、濃厚魚介豚骨の味噌スープにスパイシーな挽肉で味の変化を付けるという骨子は変わらないので、もちろん旨い。が、大盛で隙間が無くなったゆえか、前回よりやや茹で方が柔らかめで水分を多めに含んだゆえか、いまいち麺にスープの味が乗らない。天地返し的にかきまぜてやっと前回並みに味が乗った。まぁ、最終的に味がちょうど良くなったし、味が濃すぎて食べられないよりはいいんだけど・・・
加えて、味のインパクトが強いところに一本調子めなのもあって、終盤飽きが来た。大盛りに具の変化が無かったしなぁ。ニラでももう少し入ってれば違うかも?卓上には味変え出来るものもないしなぁ。


やはり旨いのだけど、大盛だともったいないことになる。ライスを合わせてみるべきかな?