つけ蕎麦 安土@高田馬場

seemad2008-10-28


つけ蕎麦 豚肉 こってり しゃぶしゃぶ風850+トッピング(ネギを選択)100


何やらまたも細かくマイナーチェンジして、豚は角煮風チャーシューからしゃぶしゃぶになっていた。ただ他のメニューにチャーシューと書いてあったものもあったので、全廃ではないのかな?他に冷やしとかもマイナーチェンジっぽい。


で、そのしゃぶしゃぶになった豚のこってりにネギを付けてみたけど、これが当たりだった。もともと白髪ネギやアサツキが多少乗ってるけど、増したくらいがちょうどいい。しゃぶしゃぶ肉の合計量としては以前の角煮の時と変わらないっぽいのだけど、形状のおかげで以前よりボリューム感があるので、ネギもそれに伴ってくる。


こりゃ肉のマイナーチェンジは成功っぽい。蕎麦自体もグレードを落とさず頑張ってる感じ。以前よりやや辛さが増したかな。けっこう満足。