帰ってきたウルトラマン 第19話「宇宙から来た透明大怪獣」

もう一回透明怪獣はやってるから、いるのかいないのかでの論争はあまり無く、さらっと実在が特定されるのね。でも、それなら疑っているのか疑ってないのかみたいなやりとりは要らなかったような・・・


毎度思うのだけど、郷さんの勝利、ウルトラマンの勝利、MATの勝利が、意図的なのかそうでないのか常にごっちゃにされているんだよねぇ。かなーり引っかかるんだが。怪獣への勝敗と次郎君の生死がシンクロする、という展開自体は悪くないんだけど、な〜んか最終的に納得がいかなかったり。最初はMATの勝利についてこだわってたのに、気付けば郷さんの勝利(=ウルトラマンの勝利)にすり替わってるのは、そこらへん気が付いてて意図的にすり替えをしてるんだろうなぁ。これに気付かないのは小学校低学年までだと思うんだけど、そこまで低年齢化してないよなぁ、この時代って。