機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第4話「戦う理由」

どこまでギャグキャラなんだよ・・・ミスターブシドー・・・


明らかに第1期と共通する悪癖が出まくってしまった回と感じた。具体的に物語の進行も影響も及ぼさないまま、おセンチに浸ってるだけのグダグダ会話を延々繰り返すのみ、というアレ。それ前回もやったじゃんーってな内容を繰り返すなっての。戦闘中に回想で挿入するだけで十分だろ、あんなの。ロックオン弟の「比較されちゃかなわん」ってのは、多少こけ脅しの感はありつつも物語として機能している感はあるんだけどねぇ。


あと、最初から敵の作戦が緩すぎる。なんであれであの作戦指揮官は上官から厚遇受けてるの?そもそも少なくとも4機の敵がいるってことがわかってる状態で、1機のみで勝てると思ってる時点でどうかしてる。てか、水中戦力MA1機だけなの?ガンダムが出てくる前に艦を沈められると思い込んでるとか、ねぇ。


大丈夫、脚本?