帰ってきたウルトラマン 第6話「決戦!怪獣対マット」

ノリとしてはかなり面白いんだけど、冷静に考えると色々と引っ掛かりどころがあるよなぁ。
ウルトラマンが敵わなかった」という事実に冷静を失いすぎて、一対一ならどうかとか、怪獣同士をつぶし合わせれば・・・、とかの可能性を一切考慮できてないのがまず一つ。
あと、MN爆弾が効かないくせに携行兵器が普通に効いてたり。
それに、グドンにMN爆弾が効かないからスパイナー、って話題なのに、出撃したらツインテールだし、ツインテール向けとしか思えない地上からの攻撃だし・・・流れが変じゃないか?何より、最終的に勝利してるのはウルトラマンなのに、ほとんどMATの勝利として喜び合われていること。まぁ、郷さんの視点からすればそうなんだけど・・・ん〜・・・
まぁ、細かいところを考えないでノリだけでいけば、近年の特撮番組にない面白さがある訳で、あちらを立てれば〜なんだなぁ・・・