らーめん花月嵐

seemad2008-07-20


ラーメン街道一番星 湘南潮味680+ニンニク豚めし280+トッピング(キャベツ)100


久々にここの限定を食べようと、金の鶏云々のメニューを目当てに来たら売り切れ、それより後発なのか同時進行なのか、SPA!との企画メニューというこれを。


簡単にいうと、以前にあった家系インスパイヤであるところのラーメン街道一番星のいくつかのバージョンに連なる塩味なんだけど、以前のようなクドさや尖りは少なくて比較的優しく食べやすい。どういうわけかあまり濁ってないのにこってりとした口当たりがあって、なかなか悪くない印象。麺も太めで短く、モチモチ加減とゴワゴワ加減なんかが以前より家系らしくなってて好印象。時々、この店のインスパイヤでもそれなりのものが出てくるから侮れん。
でも、スープがそれなりに美味しく感じられたのはキャベツを投入してたからかもしれないし、全面的に信用はできないんだけどね・・・以前、好印象でもう一回食べたら異常にクドくて閉口したってこともあったし。