テレパシー少女 蘭 第5話「蘭が呼ぶ風 〜闇からのささやき〜」

前回の時点でもうわかってるのに加えて、結構早々にあの奥さん折笠声で喋ってなかったか?あれ?って思ってたんだけど、やっぱりそういうことじゃないかよ。バレバレにもほどがあるっつうか、どこまで低年齢向けに作ってるんだ。でも低年齢向けに作るならもう少し丁寧に作って欲しいんだけどなぁ。


うほ、触手キタコレって思ったらさくっと死んで、いきなりの生前の回想が延々と入ったのにはずいぶん萎えた。やっぱりこのアニメ、プロセスをすっ飛ばして感動的な状況の定型を無理矢理入れ込もうとするよなぁ。あそこはあんなテンポを崩すような回想を入れずに蘭の取り乱しや嘆きに割くべきところだと思うんだけど。
作画は結構良い感じで、髪がぼさぼさの蘭なんて初めて可愛く見えたりしたんだけど、どうももったいない。


どうでもいいことだけど、桃子元先生が奥さんに化けてるもんだから毎晩体を求められて・・・みたいな妄想が頭を巡ったw ああ、それで情が湧いて最後に別れをしにいったのか、とw