フルメタル・パニック! The Second Raid 第1話「終わる日々」

本放送時に見れてなかったのでちょうどよく視聴開始。一応、前までやってた無印も見てたんだけど、ふもっふが始まるかと思ったら一個飛ばしで少しびっくり。


んで、無印の最終回付近を見た直後に今回を見て思ったのは。どうもテンポが悪い。確かに作画の細かさやレイアウトのこだわりなんかは非常に感じるのだけど、詰め込み過ぎ・スピーディー過ぎてコミカルであったりカタルシスを得させるようなシーンにおいて十分効果を上げさせるような間が取れてない感じ。放送当時、かなりもてはやされてた印象があるので勝手に期待しちゃったのかもしれないけど、期待しすぎたか?