コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話「想い の 力」

咲世子さんが喋ったーーー・・・何年ぶりださとみっこ。
ここ数回の疑問が解消されてスッキリ。でもなぁ・・・(^^; バードマンがくれたコピーロボットの方がまだ納得できるってw あれでだまされるか?(^^;


とりあえず、ゼロが理由も示されずにキレイ事言い出したら気を付けろ!っていう話でw まぁ、民衆を抱き込む手腕は大したものなんだけど、シュナイゼルの性格を読んで、っていう部分がご都合主義を感じないでもないかな。EU侵略の際の話が多少あったけど、もう少し人心を重視した策を採る人物であることを強調してあったらそこまででもなかったんだろうけど、そもそも人心を重視するならあんな連中に肩入れしないと思うのだが・・・まぁ、あいつらがとりあえずは民衆を抑えられていること前提で、何より国家間の問題を優先したというところなのかね。ん〜・・・


天子と日本人の誰かを結婚て、それなんてラストエンペラー?っつう話で。何やらなごやか小芝居を踏まえて反故になった訳だけど、これ別にそんな段階踏まずに、部下の酷い進言を退けて天子の自由を保障するという流れを作れば軽く恩売って印象UPなわけで、いつも通り悪魔的にゼロが進めればいいのに。何か女性視聴者への媚びが見えるなぁ;


ギアスの人たちの件はよくわかんないんで放置。あんまりギアスの力の本質とか意味とか、そういう話に進むと傷を舐め合う道化芝居になってつまらなくなるので、自重を希望。もっと人間臭い、泥臭い話こそこの作品の魅力だと思うので・・・玉城の今後に期待。獅子身中の虫化するのかね?