蒙古タンメン中本 亀戸店

蒙古タンメン720+半蒙古丼450

ラーメン好きとしてはいつか来なければと思ってた系列であるのだけど、支店も多いしいつでもいけると思ってたら後回しにしてたこの中本。何となく良い機会があったので来てみた。とりあえずフラグシップメニューたる蒙古タンメンと、量が少ないというのを一般的に聞くので半蒙古丼を頼んでみた。


・・・これが大後悔。想定が甘かった(^^; 自分は辛いものは好きなんだけど耐久限界が低いんだな。激辛で有名な店とはいえ、そのメニューの中では辛くない方だし、世の中の辛口程度だろうと思って食べてみたら・・・痛い。旨さを感じる前に痛い(^^;何を食べても痛いんだけど、スープが特に痛い(^^; なので味を具体的に感じることが出来ず、とりあえず麺を食べると痛辛い中に旨いのでおそらく味付けの中心にあるスープも旨いのだろう、と想像するのみ(^^;
ていうか、麺自体がかなり旨い(っぽい)。さらにクタクタに煮られたキャベツ等だ予想外に大量に入っていて、嬉しい限り。でも。これだけ嬉しい要素が集まって、なんでこんなに後悔がこみ上げてくるんだろう?(^^;
おそらく、これまでの人生で一歩も動かずにかいた汗と涙と鼻水の最大量を記録したことだろう。タラタラどころかボトボト汗が滴り落ちるのに自分でびっくりしてしまった。口の中の痛覚と、自分の流す汗の不快感に、何で自分はこんな苦行に自らを置いているのか?という気分になった一瞬もあったりw
しょうがないので、最も痛みの強いスープから固体を引き上げて、蒙古丼側にすべて退避させ、そっちだけで食べるようにして凌いだ。蒙古丼も麻婆豆腐や唐辛子まみれの豚肉やら痛辛いものだらけなのだけど、スープと熱が無いだけまだまし。いやぁ、野菜が美味しかったなぁ・・・;;


本気で見くびってました。申し訳ありません。もうしません。次は味噌タンメンにします。ごめんなさい。許してください。