つけ蕎麦 安土@高田馬場

seemad2008-06-20


冷やしつけ蕎麦 豚 辛口(大大)850+安土盛220


また冷やし。健康をおもんぱかってトッピングを付けてみたら、ワカメの量が倍増してた。んで漸次投入していくわけなのだけど、最初はかなりしっかりとした魚介風味があるのが、少しずつ衰えていく感じがあって、黄身の投入でとどめを打たれる印象。この前カレーで出汁の風味が薄かったのを受けて、今回はそこを意識して食べてみたのだけど、前回は比較的初期から薄かったのに対して今回は中盤から一気にという感じ。メニューも違うし一概に比較はできないんだけど、前回のはカレーという要素が最初から入ってたのもあるし、それが薄まる要因としてあったと考えれば、薄まることに対しての耐性が減ったということかな?単純に薄くなったということなのかも。最初は全く薄く感じないんだけど、こちとら駄舌だし・・・