アリソンとリリア 第12話「リリアーヌの長い一日」

やっぱりアニメーションとして出来が微妙だと思うのは、驚き・喜び等の感動シーンであるはずのものを前にしていまいち感動しないんだな。意識的に内容を反芻しないと感動できないんだわ。


そしてやっぱりひっかかる、ヴィルが持った疑問。ヴィルがそもそも全員事故死させる予定だったと確信するまでの流れがどうも得心がいかない。結局上手いこと殺せてる訳で、おおがかりな仕掛けはしないにこしたことはない訳で、あれで十分じゃないかと。
あと、過去においてあっさりとスパイであることを見透かされたり、あっさりと他人に告白したり、その後に任務のために人を殺すほどの人間がやることじゃないよなぁ・・・