味一 高田馬場店

seemad2008-06-19


醤油チャーシューメンあっさり味薄め900+小ライス100


やや久々かな。先週、入ろうかと思ったのだけど、外に待ちが出来ててやめてたりした。この店提供し終えてから次のロットを作りはじめるから、客が逐次投入状態だと回転が悪くなるという問題があるんだよね。一人が盛り付け→提供している間に麺の茹でを管理できるもう一人がいればいいんたけど。


で久々の醤油チャーあっさり味薄めは特に変化も無く、しょっぱさ・甘さの独特なバランスに魚介出汁の風味が合わさり相変わらず旨い。まあ、この甘辛具合は個人的にはややキワキワなのだけど、独特さがいい。


しかし暑くなって冷し中華がよく出るようになってたけど、妙に旨そうに見えたり・・・冷し中華なんて・・・冷し中華なんて・・・