BLASSREITER 第11話「黙示録の序奏」

何とも絶望的な状況に。いや、これってやろうと思えばいつでも出来たんだよね、ベアトリスは。血を飲み水やその類いに混ぜればいいんだから。それをやらなかったのはあくまで手加減つうことか。泳がしてたのね。デモニアックの血を聖なるものとする考え方なんかが歯止めになってたりもしたのかね。でも、そんな状況で一人で対抗してたんだから、ジョセフがいかに絶望的であることか。もしかして、ジョセフはデモニアックの発生が自然発生のみであると思ってたりしたのか?とすると能天気過ぎるわなぁ。


てっきりキタエリは死にキャラだと思ってたけどそういう素振りもなく、一番の若者が生き残るってパターン?逆にアルに死亡フラグが立ち始めて怖いったらありゃしない。隊長以外のメンバーは全員無事だと思ったんだけどなぁ・・・


何はともあれ、ベアトリスが非常にエロトリス。


ベアトリスの言葉によるとデモニアックの敵となる存在がいるみたいだけど、これが前回出た軍需産業の絡みなのか色々と繋がらない部分多数。現状の材料で考えるとメイフォンの飼い主でありエレアと繋がりを持つ長官なのか?ってところだけど。