麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

seemad2008-06-18


豚こってりらーめん750


最近食べたものがことごとく好印象だったのに気を良くして、ある意味フラグシップメニューの豚こってりに挑んでみた。こういう場合裏切られるのがこれまでの常だったのだけど、今回は違った。旨いじゃないか!
きっちりとした濃度で、骨を感じる豚骨に適度に魚介が効いたスープで、濃度の割に油っ気を余り感じないのが好感。何より、甘ったるさを主にしたクドさがかなり軽減されたことが嬉しい。鶏あっさりでは時々勝ち過ぎてるように思えた麺も、このパワフルなスープでは問題無し。葱が良く合っていたので、増しても良いかも。


意地悪いことを言えば、特徴的な部分が無くなり優等生な感じになってしまった感もあるけど、まずは旨いのが一番だわな。