三都屋@小岩

肉入りつけめん(大)930+ねぎ120+メンマ100+明太ごはん300?


かなり久々かな?昨今の流れに同じく値段か30円ほど上がっていた。
久々に食べると麺が細く感じるのは、最近の麺の太さのインフレっぷりの現れだなぁ。ただそれだけでなく、以前から少し思ってたことだけど、この麺は後半ボソボソフカフカしてしまっていまいちだと思う。麺の水準も上がったなぁ、と。
つけ汁にしても最初は油と魚粉で食わせるんだけど、大盛りだと後半力不足になるんだなぁ。自分的には酢を好みで入れるというよりは必要に迫られて入れる感じ。
何だか以前以上にもったいない感じになってる印象なのは、ネギを入れたせいか、世の中が進みすぎたせいか。まず思うのは麺とスープがやっぱり相性いまいちなんだな。現状でこの土地的に好評でそんなに問題を感じてないだろうし、改良されることはないんだろうなぁ・・・