コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」

陸上であれだけ大規模に土地を利用した計略を仕掛けてると、中国に来た!って感じやねw
なんつうかちょっとした三国志大戦だな(^^;


今まで気になってたルルーシュが日本のことをどうしてるのかが、やっと明らかになりそうで楽しみ。ルルーシュが生徒会室で話すシーンに移った時には、てっきり後日談に移行したのかと思ったよw


はて、二期になって追いつめられることの多い黒の騎士団だけど、数回負けて最終的に大逆転でかっさらうってな展開が多いもんだから、今回もこのまま敗走てことにはならなそう。となると、利害の一致やら天子様の命やらで星刻をだまらせるなり、星刻の寿命の尽き加減を見計らって中華の反乱軍を華麗にたらし込んで、上手いこと切り抜けるんじゃないかと予想w 中華をなんとか押さえない限り、その後の展開は無いしねぇ。
それにしても、アジアで共和国連合を形成してその領袖として日本を位置付ける事で、ブリタニアに対抗する一大勢力にするつもりか。なるほど、大東亜共栄圏か・・・って、プロデューサーから横槍は入らなかったのか?(^^;