つけ蕎麦 安土@高田馬場

seemad2008-06-12


つけ蕎麦 カレーチーズ(大大)880+安土盛220


前回結構印象が良かったカレーのチーズ付きメニューを頼んでみた。トッピング野菜類にちょっと物足りなさを感じたので、もう思い切って盛り合わせで。


って、チーズ別添えなのね。てっきり熱々のつけ汁の上で蕩けてるのが出てくると思ってたんだけど、これでは溶けないなぁ。途中から入れたのも良くなかったのかもしれないけど、あんまり存在感が無かったかな。終盤、胡麻やら酢やらでデロンデロンになったころにはちょっと風味があったような気もする。
それより何より、どうも味気ない。前回はもっと風味あふれる感じだったのだけど、カレーの辛さとややクリーミー?な口柔らかさだけがあって、芯になる出汁をいまいち感じない。胡麻の入れ過ぎかとも思ったけど、胡麻を入れすぎたくらいで感じなくなるもんでもなかろうに・・・はて?
鶏の香味揚げは相変わらず美味しかったのだけど。