BLASSREITER 第10話「陰謀の中で」

この期に及んでOPの始めの部分だけ変更って。確かにレースシーンがずっと頭を飾ってたのは変だったけど、あと一月も無いうちに新OPっしょ?なぜ?もしかして、あのロボどもあんまり寿命が長くないんじゃ?(^^;
てぇか、可変ロボ!バイクから変形するロボとしては結構新機軸だよねぇ。あのいかにもオーバーテクノロジーな感じが、物語上での違和感として良い感じ。一緒に出てきたキタエリ声のブラッドの恋人(元?)はいかにも死にそうなんだが;


正直、2班の赤と緑で対立構造が生まれるのかなぁって思ってたら、全然気心が知れていてむしろ安心。不安の種は隊長に絞られる訳か。その体調はもっと引っ張るのかと思いきや、今回のエスカレートっぷりはあと数回でカタが付いちゃいそうだなぁ。まぁ、大原(姉)声のあんなエロいお姉さんとああいう関係になれるならねぇ(ぉ
長官がエレアと繋がりを持ってることに加えて、アルの推測が劇中で別段否定されないことからすると、エレアが兵器絡みなのか?おそらくザーギンの一派とは繋がりは無いだろうから、二つの敵を抱えてることになるのか。


しかし、結構テレビでは限界な描写が多かったなぁ。さすがにフィルターかけてたけど、ばっちり見えてるし、あれならエロ方面の描写をもう少しエスカレートさせても問題ない気がするわ。しかし、世の中はグロよりエロに厳しい罠。