二十面相の娘 第8話「人間タンク」

いやぁ、気持ち良く動く!さっすがテレコムというところか。全般によく動いてたところに加えて、屋根の上での動きはこの上ない快感でしたわ。たまらん。


二十面相の過去にあやふやながらチコが触れるという展開なのだけど、二十面相への直接的な手がかりを得た訳ではないんだよね。あくまで精神的に近づいていくということか。これは最終的に再会できるのかできないのかでどういう展開を経るか変わってくるよなぁ。再会できないなら精神的なものがメインになってくる訳だし。


やや引っ掛かったのは、最後の春華へのチコの笑顔。いまいちニュアンスが伝わらなかった。安堵なのか苦笑いなのか何か共感・親しみを覚えた笑みなのか。その前の二人の友人の恐怖に震えたよそよそしい態度からすると、度胸ある面白い娘だなっていう感情から軽く共感を覚えたのかもしれないとは思うところだけど。