ウルトラギャラクシー大怪獣バトル 第10話「予期せぬ再会」

影丸キタ。何だWooもに続いて、この人、死んだと思わせて実は・・みたいな役かw
人間側にはじめてトラブルメイカーが出てきたな〜、次回予告を含めてのことだけど。まぁレイの能力に対してその反応は自然ちゃ自然なんだけど、それをそのままやったのでは物語にならない訳で。スペースペンドラゴンのクルーがそういう反応をしない、できた人間で構成されていたのは、まずレイがそこに合流しないといけないという物語展開上の要請もありながら、そういう自然な反応を物語で表現するのに敵を作る前に敵がいても支え合える仲間をまず作る、というのが重要な目的だったんじゃないか?と思えた。


しかし、ノーバが文字通り紙布(^^; 遠距離超震動波一発で死亡とは・・・;まぁ、サラマンドラもルナチクスも分離キングジョーの合体ビーム攻撃で一発だったし、弱い集団だったのかいな?
てぇか、あの怪獣集団は互いに傷つけ合うこともなく同一の目的のもとに行動してた訳だけど、誰の指揮だったんだ?