マクロスF 第9話「フレンドリー・ファイア」

止め絵はそんなでもないんだけど、動きが妙にぎこちなかったり不自然だなぁと思ってたら作監レベルでの海外グロス。それでもこのレベルが保てているのは海外の実力が上がってるのか、日本での修正が頑張ったのか。


えらく暗い過去を背負ってるミシェルだけど、なるほどこれで女性ファンがさらにガッチリだな!、とw 女に手が早いけど、暗い過去。女に手が早いけど、姉の件が心の枷。女に手が早いけど、幼馴染みと特別な関係。なんだ、この「けど」ギミックのあざとさはw


なんだいヴァジュラは機械生命体とかいって卵生なのか。どっかの工場的な空間の水槽の中で育成されてるようなイメージを勝手に持ってた。
出てきてそんなに経ってないのに、保志声謎機体が意外と弱くて少し拍子抜け。そりゃ、今回の物語展開じゃそれなりに負けなきゃいけない状況だったけど、アルトごときに動きを止められるようでは初登場時の強さは何だったんだ?と思えてしまうかな。




まぁ、それより何より次回予告が全部持っていってしまった訳だが(^^; マクロスZEROねぇ、、、どんな話かって聞かれると困るほど抽象的かつ何も残らない内容だったからなぁ。フォローがあるなら気になるところ。