麺喰屋 澤@小岩

seemad2008-05-31


和えそば750+ランチタイムサービス(大盛+ライス)


これまた新メニューをば。流行の和えそば。創作メニューの残るもう一つはニンニクが強いと聞いたので今回は回避、また機会を見て。


基本的な部品、麺・タレはこの店の通常のもので、流行りの和え麺系といってもジャンクさが行き過ぎてない感じかな。具は拍子切りのチャーシュー、メンマに、いつもの水菜・ネギ・ニンジンの細切りのミックス、揚げニンニク、卵黄、青海苔?、刻み海苔、糸唐辛子、パルメザンチーズ、肉味噌、等々多数。混ぜていくとチーズの風味がベースになって肉味噌のコクの存在感が大きい。ただ、正直そのままだと色々混ざりすぎて素材感が無くてぼやけたカオスな味なので、そこに酢を投入すると素材感がくっきりしてかなり食が進む。
スープがないのでちょっとご飯の処理に困る部分はあるものの、終盤に溜まったタレにライス割りするとなかなか旨い。


味的にも量的にも大満足。大盛にすると2玉になるけど大丈夫か、と聞かれたけど、酢があれば大丈夫w 想像以上に旨くてちょっと驚いた。トッピングにニラが増えてたので、それを合わせるのも良さそう。