BLASSREITER 第8話「僕はもう弱者じゃない」

昨日書いてたのがログイン切れという糞な理由で消えたので書く気が無くなったのだけど、見たという事実を残すのに箇条書きで。


・マレクの変身後のデザインが道化師やジョーカー等を連想させるものになっているのは、視聴者にヒーローたることを期待させない、視聴者がヒーローたることを期待しない段階に入ったってことか。あえて、それを裏切る展開に進む可能性もあるけど、すでに修羅の道に入ってしまっているゆえにまっとうな終わりにはならないんだろうなぁ。
・マレクの服装がダボダボのパーカーを着ないように変わったのは、実は男らしい体のラインを見せることで彼の自我を視聴者に意識させることで、彼の内面に迫っていく物語展開の側面援護としたんだろうなぁ
・俺もベアトリスにイイコトされたい
・大原姉弟の共演もこれで終わりか?それとも番レギュへ?
・やはり諏訪部意味不明


以上。