さっぽろ純連 東京店

seemad2008-05-29


味噌チャーシューメン1100+ライス120


久々。雨のお陰で空いたのか、それとも季節柄空いてるところに気温か下がってぶり返したのか、常に二、三人の行列をキープ。ずいぶん高くなってしまったが、やはり人気なのな。


今日の味噌は炒めた香ばしさや生姜の香りなんかがやや引いて、少し軽く感じた。夏仕様?ってことも無いか。かわりに野菜と挽肉が多かったのが嬉しい。一時かなり減ってたからなぁ。
大きな変化としては、チャーシューが、以前のミートローフかと舌を疑うほどの柔らかい赤身メインのものでも、時々供されていたパサついたものでもなく、非常に柔らかいのは近いものの脂身が多く、いわゆる普通のよくあるチャーシューに近いものになっていた。ブレの範囲なのか、これが今のスタイルなのか気になる。以前のものはなかなか他で食べられなかったし。いや、今回のものもかなり旨いんだけどね。