ウルトラギャラクシー大怪獣バトル 第8話「水中の王者」

なんとエレキングが起き上がり、仲間になりたそうにこちらを見ている!、って感じかw
正直、リトラの時に比べて必然性が薄い感じで、どうも次回以降の展開に必要だからってのが透けて見えてちょい残念。「バトルナイザーが云々」ってのが思いっ切り作り手の都合そのものなのな(^^;
それはともかく、よくこんな設定考えたなぁと思う。今回の話は基本的には面白かったのだけど、見終わってみると何を出発点に考えた話なのかちょっと気になった。想像するに、スペースペンドラゴンの機能を使う→網でつり上げ→なら投網漁→水中ならエレキング→漁をする理由は?って流れで、ソリッド鉱石の設定が考えられたんじゃないかと思うのだけど、どうなんだろう?