マクロスF 第4話「ミス・マクロス」

見せ場の多さが凄いなぁ。二人の状況のシンクロに「私の彼はパイロット」を絡めてくるのに痺れる。そして最後までシンクロするのかと思いきやランカの方は上手く行かず、という展開で何かしらの裏を感じさせるわけだ。おかっぱ頭がなんか吹き込んだかね。これからの物語に影を落とす感じか。まずは次回だな。
それにしても、ミスマクロスコンテスト、妙にしょっぱくない?一都道府県くらいの規模はマクロスフロンティアにあるだろうに、会場とかイベント進行とか妙に地味だし、何か市民館?って感じがしてしまった。あと、ミンメイを輩出したミスマクロスの延長上にあるコンテストにしては派手派手しい娘が多いな、と。まぁ、これは普通のミスコン的な価値観に堕したんだろうな、と想像されるところだけど。


しかし、予想以上に破壊力強いなピクシー小隊、ていうかクラン!巨人時のおっぱい度合もマイクローン時のちびっ子っぷりもどちらもガツンときたw ここまでやるかは別として、なぜ今までこういうことをやらなかったのかっていうアイディアな。7劇場版でも巨人のエロさは強調されまくってたけど、そこからのギャップというものに関しては未開拓分野だったし。いっそのことミレーヌが巨大化すれb
何はともあれ、豊口や良し!
そうそう、これも含めて今回は旧シリーズファンアピール回だったのね。歌もコンテストもクァドランもヌージャデルもゼントラー艦の残骸も。劇場版の印象が強いからメルトランて言っちゃうけどゼントラーディなんだよな、女性でも。ていうか、今更ながらマイクローン化ってそんな頻繁にやって大丈夫なものだったのかw