つけめん KONPEI@高田馬場

seemad2008-04-16

やさいつけめん850+豚しゃぶ200


ちょっと振りに来てみたら、聞いてたようにスープの粘度が上がって動物系の風味が強くなっていた。かといって魚介・節系の味も弱まってないのがいい。以前からほんの少し独特な風味があって好きだったのだけど、それも無くなってなくて良かった。
思い付きで豚しゃぶを付けてみたら、茹で豚の細切れが結構入ってきたのだけど、これが野菜と相まって旨い。チャーシューも多少入ってたけど、こっちの方が総合的な満足感は強い感じ。


やっぱり何だか好きなんだなぁ。動物系スープが濃厚になってもありがちに堕してないのが良かった。ほんのちょっと食後に旨味が舌に残りがちなのが気になるけど、食べてるときには薄っぺらさを感じないのでそんなに気にしなくていいかな。